あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

iPhone裸族へ!!

こんにちは、iMasaです!

 

 

私はiPhoneを使っております。もう5年目くらいになるのかな?

 

f:id:iMasa:20180503190936j:plain

 

 

そして今までずっとずっとずーーーーっとiPhoneケースに入れて使用していました。

周りのみんなもそうでしたし、落下したときに破損しないようにという目的や、同じiPhoneでもケースが違えばまた違うスマホに見えましたし。

個性のアピールとしても利用できたので、私もいろいろとケースを買い替えたりまた戻して見たり、と楽しんでいました。

 

 

そして現在。結論から言うとiPhone裸族になりました。

 

 

はい、もう何にもつけておりません。

ツルツルのスベスベで超怖いです。

 

でも初めだけでした。今ではこの薄さ、軽さ、触感、これがiPhoneの本来の姿か・・・

と、使うたび、見るたびに思います。

 

 

 

私は今年に入り、ミニマリズムに出会い、感化されました。

初めはその影響で

ICカード入れとスマホケースを一体化しよう!

と息込んで探し回っていましたが、ふとした瞬間に

 

カード類は全部サイフに入れてしまえばケースなんてなくてもいい

 

ということに気づきました。

 

それからは、じゃあより薄く、より本来の姿に近くなるようなケースを探しましていましたが、

 

いや待てよ、何故ケースが必要なんだ?

 

と、ケースの必要性について見直しました。

 

現代の日本では半数以上の方がiPhoneを使用していると思うんです。(それくらいよく見ます。)

みんな同じじゃつまらない!とのことでみんなが個性的なケースを装着します。

みんなケースを装着します。

ケースを装着していない人の方がむしろ個性的では?

 

というなんとも頭の悪い思考回路を経てiPhone裸族へとなりました。

 

 

これぞミニマリズム!ケースなんて必要ないんだ!モノを本来の姿で使ってこそ本当の価値に気づくことができるんだ!!

 

裸族になってから落下時の破損の保険がなくなりましたので、片手での操作は減りましたね。両手でしっかりと持って大切に扱っています。

両手で持つ(片手でしっかりホールドして、もう片方の手で操作)様になってから、気のせいかもしれませんが、スマホをいじる時の姿勢が良くなった気がします。目線の高さまであげて操作する様になったので、首への負担がへり、肩こりが軽減されました!

 

 

などなどiPhone裸族になってからは特に不便を感じることもなく、むしろ健康的になれた様な心地がします!

 

裸族に憧れているけど、やっぱり落とすのが怖いから、と尻込みしてしまっている方々!!

 

ケースがなくても、あなたの手がしっかりとiPhoneを守ってくれます!意外と落とさないですよ!

 

ご参考になれれば幸せです♪

 

f:id:iMasa:20180503200512j:plain