あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

ネタを集めるということ

こんにちは、iMasaです!

 

ブログを始めてからさらにいろんなことを勉強してきましたが、まだまだですね!

 

何がまだまだかというと未だに何書けばいいのかわからないってところですかね。

 

みなさんよくネタが思いつきますよね。何かこう毎日の小さな幸せを見つけることが上手というか話の広げ方が上手いというか。見習いたいものです。

 

でもなんとなく原因はわかります。

私はこうして記事を書き始めてからようやく何を書こうかな、と考えているからネタがない、ネタがない、と苦しんでいるんじゃないのでしょうか。

 

イメージとしては、ブログをされている方はきちんと日常の中に

 

お、これは面白いかも!

とか

なんだこれ・・・調べてみて理解できたらブログに書こう

 

みたいに常にブログのことを意識しているんじゃないでしょうか!

 

確かに私は日中何も考えずにボーーーーーっと過ごしているのでそりゃネタなんか思いつきませんわ!ガハハ!

 

f:id:iMasa:20180504222856j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑っている場合じゃないですよ!!!!

 

ダメじゃん!このままじゃブログ書く時間がいつか苦痛になるじゃん!それでそのまま引退するパターンじゃん!!そんなのってないよ!あんまりだよ!

 

 

現代はいい時代になりましたね。

スマホで即座に気になったことを調べられたり、メモをとったり、写真をとったり。

そういうことをネタにして記事にしたりしてみるととても参照になるのでは。

はい。

 

私あんまり使っていませんでした。

 

まさに宝の持ち腐れです。こんなに便利なものを持っているのに・・・

 

 

Apple docomo iPhone6s 32GB A1688 (MN0W2J/A) スペースグレイ

Apple docomo iPhone6s 32GB A1688 (MN0W2J/A) スペースグレイ

 

 

写真やネットはさすがに使ったことはあるのですが、メモ機能ってものを一切使ったことがないんですよね。まさかメモを活用するときがくるとは・・・

 

 

人生何が起こるかわからないですね。

ついでに言うと自分がブログ始めるなんて事も3ヶ月程前までは全く頭の片隅にも思っていなかったですよ。

 

 

でもそれが面白い!人生って楽しい!!

 

 

普段はあまりポジティブな方ではないんですけどね・・・

ミニマリズムに触れてから次第と価値観とかに変化が起きている様です。

 

私も自分で自分の変化には気づいているのですが、自分の変化って本来気づきにくいものなんですよね。人に言われて初めて気づく、と言うことの方が多いと思います。

 

それを自覚できるほどと言うことは普遍的な変化ではなく革新的な変化が今のわたしには起きている!!はず!!!

 

そう、信じるものは救われる。うむ!!だから誰か助けてください!