あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

喫茶店に行くという選択

こんにちは、iMasaです!

 

茶店っていいですよね。

落ち着くし、おしゃれな人になった気分になれるし!

 

わたしも暇な休日はほとんど喫茶店で過ごしています。

コーヒーを飲んだり本を読んだりネットしてたり・・・

 

何時間でもいられますよね♪

 

f:id:iMasa:20180508221909j:plain

 

注文すればケーキや軽食も出てくるし雑誌も数冊置いてあるしでとても快適です。

 

 

 

なので、茶店を自分の快適なくつろぎの場として利用することにしました。

 

 

 

そんなの当たり前だろ!喫茶店はそういう場なのだから!

 

という声が聞こえてきそうですが・・・

 

 

これはわたしにとってのミニマリズムです。

茶店におやつや雑誌やコーヒーなどを置いておく、という考え方をすることによって

 

 

 

自分の家にお菓子等を保管する必要がなくなるのです。

読みたい雑誌も買う必要なくなるのです!

食べたいケーキも買う必要ないのです!

美味しいコーヒーを自分で淹れる必要もないのです!!!

 

 

 

そう!なぜなら全部喫茶店が解決してくれるのですから!!!

 

 

と、まぁこんな感じ(頭悪そう)に考えた結果、わたしの家にはコーヒーやお菓子や雑誌がなくなりました。

家が広く感じますね!

 

もともとケーキなどはすごい好きなのですが、スナック菓子等は好きではないので、その辺は何も困っていないんですよ。

朝コーヒー飲みたかったら早起きしてモーニングに行けばいいですしね!

 

 

茶店には、本当にお世話になってます♪( ^∀^)

 

 

好きよ、喫茶店

好きよ、喫茶店