あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

『ミニマリスト』の休日

こんにちは、iMasaです。

 

 

みなさんは休日何をしているんでしょうか?

 

わたしは平日休みが多いので、あまり友人と一緒にいるという事が少なく、基本的に一人で過ごしているのですが。まぁ、休日に休みでも基本一人なんですが。

 

 

ミニマリストに影響されて家にあったほとんどの娯楽物を『断捨離』しましたので、部屋にはパソコンとベッドくらいしかないんです。テレビもないんです。

 

 

インドアなので一日中家に引きこもっていても全然問題ないのですが、全く動かないと夜ぐっすり眠れないんですよね。体力が有り余ってしまっているというか。身体が固くなっているというか。(パソコンの前から動かないので)

 

 

だから1日に2時間以上は家の外に出る、という習慣をしているんですが

外に出るとどこに行こうか悩むんですよね。悩みません?行き先。

 

 

 

何かの目的があればそれに向かって行けばいいのですが、「外に出る」という事が目的だと「外に出た後」に悩んでしまうんですよね。

 

 

f:id:iMasa:20180523221125j:plain

 

ミニマリスト』以前のわたしなら、とりあえず都心へ行き、何かいい商品がないか店を転々と周り、お腹も空いてないのに喫茶店に入って美味しいケーキを食べたり。

 

 

ミニマリスト』になると、まず以前のような物欲や食欲が半減するんです。

つまり、無意味に店に入ったりしなくなるんですよね。ただただ街中を歩いているというか。

 

 

こう書いているとなんかわたしスーパーつまらない人間に思えてきますけどいやいや結構楽しいですよ! 

 

 

 目的があれば店でショッピングを楽しみますし、お腹が空いたら喫茶店に入ってケーキ食べます!!

 

 

 

でも、本当にお金を使って暇をつぶすという事が減りましたね。

家にいるときもネットか動画、読書をひたすら回して充実していますし。

 

 

なので、お金貯めたい!貯金したい!!

という方はぜひ、『断捨離』をしてモノと一緒に物欲も削ぎ落として見てはいかがですか?