あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

ブログ始めて1ヶ月突破!

f:id:iMasa:20180529223518j:plain

こんにちは、iMasaです!

 

 

 

いやぁ、やっぱりわたしは真面目な文章を書くことは苦手ですね!!

 

www.masa-ism.com

 

 

以前より少しアクセスが増えてきて嬉しい!と思って何か有益なことを書こうとしたところ、見事に書いてる本人が途中からわけわかんなくなりました。

 

最後のまとめ辺りから、どんどん力尽きていく様が手に取るようにわかります・・・

 

やはり知識の浅い状態で何か書こうとしても内容が薄すぎる。

ひだか和紙よりも薄いですよ。もうほんとペラペラです。

 

世界一薄い和紙 土佐典具帳紙 A4 10枚入

世界一薄い和紙 土佐典具帳紙 A4 10枚入

 

 

さて、といった感じで前回の反省もしたところで

 

本日でブログ更新1ヶ月達成です!!!

ちゃんと1日1記事1000文字程度も守れている!!!

 

モチベーションも保っています。圧倒的順調です。

 

変わったこと

まず何より、ブログのデザインがしっかりしてきたところですかね。

 

一応『シンプルさ』を追求して自分なりに見やすいようにデザインしてみました。

メニューバー とかアドセンスとかどうやって付ければいいのか全然わからなくて一日中パソコンとにらめっこしてましたね、懐かしい・・・

 

アドセンスといえば、AmazonアソシエイトGoogleアドセンスに申請し、見事に承認をいただけました。

アドセンスは自動設定にしているのでどこに広告が貼られているのかいまいちよくわかっていないんですよね。全てGoogle樣にお任せ状態です。(ありがたや)

 

 

記事を書く速度も上がりましたね〜

以前は1000字書くのに2時間くらいかかっていましたが、

前回みたいにちょっと考えながら書くと今だにそれくらいかかっていますけども。

 

最近では1時間もかからないくらいになってきましたね(内容はともかく)

 

 

 

私生活でも

積極的に本を読むようになりました!

今まで通勤などの移動の際には音楽を聞きながら何も考えずぼ〜っとしていましたが、そういう時間を読書に当てるようになりましたね。

もっと知識を身に付けたい欲が出てきたんでしょうか。良い傾向です。

 

 

断捨離がひと段落してきました!

お部屋が綺麗になり、もう正直捨てるものがない、という状態になってきました。

ここから『厳選』という作業に入っていくんですね。楽しみです。

 

 

お金をあまり使わなくなってきました!

以前ほどは、といった程度ですが、明らかにお金の支出が減りました。

わたしはB級グルメが好きなのですが、回数も減りましたし、何より物欲が減ってきたので余分な物、衝動買い等がなくなりました。

 

 

まとめ

この1ヶ月で記事の方にもだいぶ素直に自分の価値観や考え方をかけるようになってきたような気がします。

やはり人間『慣れ』なんですかね。

 

しかしまだまだ改善点も多いことも事実。

まず何よりしっかりと知識を身に付けないと、いつまで経っても内容の薄い記事になってしまうのです。頭良く見られたいのです。

 

でもあまり意識しすぎも良くないので、自分のペースでゆっくりと改善していけたらなぁ、と思います。

それではブログ2ヶ月目突入ですっ!

 

頑張りまっ!!!!!