あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

ブログ初心者にとって『誰に向かって』とか『目的と決めて』とか、わかっているけれど難しいんです_:(´ཀ`」 ∠):

f:id:iMasa:20180622214848j:plain

 

こんにちは、iMasaです!

 

 

 

ブログを始めてそろそろ2ヶ月が経とうとしています!

しかし、一向に自分の成長を感じられない・・・

 

 

 

これでも一応、ブログに関しての勉強はしているんですよ。

 

どうすればもっとたくさんの人に読んでいただけるかなーとか

 

どういう言い回しをすれば伝わるのかなーとか

 

ネットで検索したりブログに関する本を読んだり。

 

 

すると、大体の方が同じようなことをおっしゃられているんですよね。

 

『目的を持って、一体誰に向かって伝えたいのかを明確にする』

 

 

今現在、有名なブログや月間100万PVとか達成している方々は、これがしっかりとしている!のだとか。

 

 

たしかにわたしも愛読させていただいているブログは多々ありますし、

言われてみれば、みなさんしっかりと

『伝えたい相手』

のことが見えていて、その人に向かって話しかけているような文章が多く、非常に読みやすいですし、その人と会話しているような気持ちになったりします。

 

これはわたしもしっかりと『伝えたい相手』のことを意識して執筆しなければ!

とは思ったものの

 

『わたしは一体誰に伝えたいのだろう?』

 

となってしまいます。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

いや〜特に誰に向けて、とかあんま考えられないんですよね。。。

そりゃ読んで欲しいと思っていますし、

読んでくださる方にはしっかりと自分の思ったこととかを伝えられるような文章にする努力はしてますけど・・・

 

 

ん〜〜『誰に?』

 

難しい。

 

いや、そんなに深く考えることじゃないのかもしれない?

 

 

目的がなくちゃブログをやってはいけないわけではないはずだし、

 

でも誰にも読まれないってのもさみしい話じゃないですか。

 

それにブログでお小遣いが欲しいのならよりたくさんの方に読んでもらえるようにならなくちゃいけないじゃないですか。

 

 

あれ?やっぱり必要なのかな、『目的』

 

自分の文章力アップの為だとか

 

自分の記事を読んで少しでも自分のことを考えてくれる、自分のことを見直す『きっかけ』になれればいいなとか

 

普段何気なく行動していることや、発信していること、人との接し方について少しでも疑問に思ってもらえればいいなぁ、とか

 

 

そんなのじゃダメですかね?笑

 

 

理由としては弱いかもしれませんが、今のところわたしのブログはそんな感じになっているような気がしないでもないようなどうなんだろう勝手にわたしが今作っている気がするようなしないような

 

ザ・曖☆昧!

 

 

 

ブログ初心者あるあるなんですかね?

そろそろ自分のブログの方向性決めようかな〜〜〜とか思ってしまう時期なのです。

 

 

でも焦っても仕方ないのでゆっくり進めて行こうとも思っておりますのん。

 

わたしと同じように

 

「くだらないことだけど誰かにこのモヤモヤ聞いて欲しいなぁ〜〜」

 

と思っている方に届いたらいいな、と思いながら書きましたっ

 

 

わたしも悩んでますよ〜〜〜〜〜!

一緒に頑張りましょう〜〜〜!!!٩( 'ω' )و