あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

【今週のお題】チョコミントについての私見

f:id:iMasa:20180609211553j:plain

こんにちは、iMasaです!

 

 

今週のお題】にチョコミントと書かれていたので参加しまうす!

 

何?チョコミントって今が旬なんだ?

ってかチョコミントに旬なんてあるんだ。

 

 

チョコミント好きか嫌いか

あなたはチョコミント好きですか?

たしかに、この前もコンビニでチョコミントのどら焼きが発売されててちょっと話題になってましたね!

 

 

わたしですか?

 

わたしは嫌いですかね。

食べ物で水色の固形物はないですわ。

 

味はまぁたしかにチョコレートの濃厚さとミントのさっぱりとした感覚の相性が良くて、ハマる人にはハマるというのもわかります。

 

でもやっぱりどうしても歯磨き粉感が拭えないんですよね。

飲み込みたくないというか。

吐き出したくなるというか。

 

 

そもそも誰がどうして組み合わせたのか

そもそもどこで誰が「チョコ」と「ミント」を合わせたんですかね?

あの独特の色合い、発想からして若者向けというかなんというか。

 

 

少し調べてみたところ、日本で初めて「チョコ」と「ミント」を合わせた商品を発売したのは

 

サーティーワンアイスクリームだそうです!

 

サーティーワンか〜〜〜サーティーワンだったのか〜〜〜

 

 

 

やりそ〜〜〜〜〜

 

 

 

なんなんでしょうこの納得できる感じ!

 

たしかにカラフルなアイスとかいっぱい売ってますもんね!

「これ誰が考えたんだよ笑」って考えてしまう風貌のアイスもいろいろ

なんかポテトサラダみたいなアイスとかもありましたね!

 

 

 

あ、ディスってるわけではないですよ。わたしはサーティーワンアイス大好きです( ´∀`)

 

でもやっぱ最初は売れ行き良くなかったみたいです。

やっぱり見た目が・・・

 

ですがそんなアイスを次に取り入れたのがセブンティーンアイスというところでなのです。

 

自販機とかに売ってるやつです。

お手軽に買えるようになって、チャレンジャーの若者が買い、その美味しさをどんどん広げていったみたいですね〜。

 

一体どこでどんな風に売られて行くのか、知れば知るほど面白いものですね

 

 

チョコミントの季節がやってきます!

もうすぐ夏になり、アイス業界の方々も気合いを入れてきているのではないでしょうか。

 

つまりチョコミントの準備に気合いを入れてきているのではないでしょうか!!!????

 

 

チョコミン党の方々は楽しみですね!素敵な季節になることを願っています!!!

 

 

 

 

 

わたしですか?

あ、わたしは大丈夫です〜〜( ・∇・)