あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

【ダイエット】ちょこちょこ食べる方が太らないんですよ

f:id:iMasa:20180626220159j:plain

こんにちは、あいまさです!

 

 

お腹が空いたら、食べましょう。

 

 

 

我慢は身体に良くないってね。

 

それが最近の研究でしっかりと証明されるようになってきたみたいです

 

 

太るのはカロリーじゃなくて糖質

カロリーばっかり気にしていてもあまり意味がありません。

 

問題は血糖値の上昇なのです。

血糖値をあげるのは『糖質』です。

 

つまり糖質に気をつけていれば太ることはありません。

 

好きなだけお肉食べればいいんです!

 

でも『炭水化物抜きダイエット』は良くない

糖質は「炭水化物」によく含まれています。

 

かといって「じゃあ炭水化物食べなきゃいいんじゃね?」ってことにはなりません。炭水化物は人間にとって欠かせない3大栄養素の一つ

 

確かに糖質を多く含んでいますがそれ以外に人間にとって必要な栄養素を多く含んでいるのです。抜くなんてとんでもない。一時的に痩せるかもしれませんがリバウンドするのが目に見えます。

短期間での体重の激しい増減は不調の元です。

絶対に『炭水化物抜きダイエット』はやめましょう。

 

適量食べればいいんです。1日200gくらいならなんの問題もないです(ご飯お茶碗3杯程)

 

血糖値の増減を減らすだけで太りづらくなる

さて話を戻しましょう。

 

ご飯は食べなければいけませんが、ご飯を食べた後には必ずといっていいほど『血糖値』がグンッと上がります。

 

食後に運動したりブラックコーヒーを飲んだりして血糖値の上昇を緩やかにするというのもかなり効果的です。

 

もう一つ、効果的なのが

ちょこちょこ食べる

ということなんです。

 

 

食事と食事の間時間が長ければ長いほど人は

 

「お腹すいたぁああああああ!!!!!!」

 

 

って状態になります。

 

するとどうでしょう。

人はみなラーメン大盛りのチャーハンセットを頼むんですよ。

f:id:iMasa:20180626220549j:plain

 

 

普通にお腹すいてるときは普通のチャーハンセットを頼みますよね?

でもお腹すいてるときは大盛りにして餃子もつけちゃいますもんね?

 

これはよろしくないです。

血糖値はこれでもかというくらい思いっきり上昇し始めます。

 

 

そりゃ太りますわ。

これはいかんですよ。

 

 

そうならないように、間時間に何かしらをパクっと食べておくんです。

 

そうするとそこまでのドカ食いはしなくなるでしょう。

 

 

まとめ

 

という感じでわたしは去年ダイエットを成功させました。

今もリバウンドはせず、減った体重を維持することができてます♪( ´▽`)

 

 

ちなみに現在は間食にカカオ70%のチョコレートを一粒もモグモグしているです。

 

 

一気に食べると太りやすくなってしまいますよ?

 

そうならないように、お腹が空いたら素直に何かをちょこちょこ食べましょう♪( ´θ`)ノ