あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

添加物を気にしすぎて何も食べられなくなったら本末転倒ですよ

f:id:iMasa:20180627215944j:plain

こんにちは、iMasaです!

 

 

最近のマイブームは健康です!

 

この前急性胃炎になってしまってから食べるものの質や量、何を食べるのかということを見直していたのですが、、、

 

 

 

危うく負のスパイラルにとらわれそうになっていました。

 

そう

食品添加物です。

 

世の中添加物だらけ

あれもこれも添加物入っててどれ食べたらいいかワカラーン!って状態になってました。

 

だってあれもこれも添加物入ってるんですもん。

 

コンビニに並んでいる商品はほとんどが含まれています。

化学調味料?とやらも含まれているらしい、、、

 

その添加物と化学調味料には中毒性があるため、一度でもコンビニではみでるバーガー(メンチカツ)でも食べてしまったらもうはみでるバーガー(メンチカツ)なしでは生きていけない身体にされてしまうんです!!

恐ろしい!!

 

でもはみでるメンチカツバーガー超美味しくないですか?ロー○ンの。一個500kcalくらいするけど。

はみでるバーガー メンチカツ|ローソン

 

 

コンビニだけじゃない!

しかもコンビニだけじゃないんですよ化学調味料ってやつぁ!

 

チェーン店でもよく使われているんですよ!

 

「外でもお野菜食べてるわたしはとってもヘルシーね♪」

 

とかいって実際に食べてるのはもうほとんど栄養が抜けて化学的に味付けされたただの葉っぱなんですよ!!!!!

これわたしのことじゃん!!!!ハァハァ

 

 

もうなんも食べられない

もうなんも食べられないよ・・・

 

ウインナー超好きだけどあんなん添加物食べてるようなものだよ・・・

 

スーパーで売ってる野菜とかも農薬使ってるんでしょ・・・

 

オーガニック食品全部高すぎて買えないよ・・・

 

安全だと思ってたブラックコーヒーにも香料とか入ってるじゃん無理・・・

 

外でも内でも食べられない・・・水ですら疑わしい・・・

 

もうなんも食べられない・・・死のぅ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやないわ。そりゃないですわ。

 

 

食べたいもの食べればいいんです!

危ない危ない、もう少しで外食とかいってメニュー見ながら「これ、どこの水使ってんの?ちゃんとミネラルってる?」とか聞いちゃう痛いお客様になってしまうところでした。

 

ここ日本なんですよ。

基本的に身体に害のないものしか売ってませんし、今の化学って昔に比べたらはるかに進化しているのでそんな発がん性物質なんてすぐに見つけて国に報告して企業に自主回収させてますよ。

 

基本的には安全ですよね。そりゃハム、ベーコン、ソーセージなどの加工肉は危険でしたし、マーガリンだって実は健康に悪かったって研究も出てます。

 

でもきちんとこうして発表されているわけで、その都度安全に改良されているんですよ。

 

企業努力ですね。コンビニの添加物だって商品をできる限りできたての状態で留めておく為に使用されているんですから。(流石に毎日食べていると体調は崩しますが)

 

 

 

少しだけ、意識しておくだけでいいんです。

「昨日外食だったから、今日は自炊しよう」

くらいでいいんです。

 

何でもかんでも気にしすぎは良くないです。

健康に気にしすぎて何も食べられなくなってしまっては本末転倒ですよ。

 

 

 

というわけで明日はモス○ーガー行ってチリドッグとテリヤキバーガー食べてきます♪( ´θ`)ノ