あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

HTTPS化したらいろいろと崩れた;;

f:id:iMasa:20180525222818p:plain

おはようございます、あいまさです。

 

 

昨日、記事を書き終えた後にネットサーフィンをしていたら

 

HTTPS化した方がいいよ」

 

的な記事に出会いました。

なにやらグーグル先生に気に入られるとか。

 

あとは暗号化?されるため、ハッキングとかにもあいにくくなるということも書かれていました。

 

 

そこで思い出しました。

「そういえばこの前はてなブログも対応したって言ってたな」と。

 

そして設定画面へ行ってHTTPS化ボタンを確認すると

 

『後戻りはできないぜベイビー』

 

と書かれており

 

「おいおいなんだこのやる気に満ち溢れているあいまさに向かって挑発する気か無駄無駄HAHAHA」

 

とその時のわたしはHP2/100だったので判断力が低下していたのでしょう。

 

なにも恐れずにHTTPS化ボタンを押しました。

 

 

 

するとどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

ブログデザインが崩れしました。

 

 

 

うわーーーーーーブログタイトルの『ふぃ文字』がなくなってる!!!

 

うわー〜ーーーシェアボタン のカウントがされない!!くるくるロードしてる!!!

 

ウワーーーーーはてなスターの数がおかしく表示されてる!!!!

 

 

しまったああああああああ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

見ての通りブログ初心者であるあいまさには大ダメージでございます・・・

 

直さなきゃ・・・と思っていても今日も今日とてお仕事。

 

明日お休みなのでまたデザインをいろいろとHTTPS用に直さなきゃですね

 

 

 

これからHTTPS化する方がいらっしゃるならば、今現在設定しているデザイン等が崩れる可能性がありますのでご注意ください!!