あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

習慣化するにはたくさん失敗した方がいい

f:id:iMasa:20180529223518j:plain

あいまさです!

 

 

 

もうすぐ夏休みが始まりますね。

 

社会人の私たちには関係ありませんが、、、

 

でも朝の通勤の電車が空くので嬉しいんですけどね。たまに座れることもあるし。

 

 

 

前に書いた記事で、「習慣化したいなら自分が楽なことをしなさい」って書きました。

続けることが辛いのなら、決して続かないし、

毎回「やらなきゃなぁ」って思ってしまうとそれがストレスになってしまいます。

 

www.masa-ism.com

 

どんなに良いことでも自分に合わなければ、苦痛になってしまいます。

 

目的は1つでも、手段は多数あります。

 

つらいな、続けるのは難しいな、って思ったのなら別のルートで目的を目指せば良いのです。

 

痩せるということが目的が一つでも、そのためのダイエット方法は世の中にたっくさんあります。

選べばいいのです。自分に合っている方法を。

「これなら続けられそう」って思うものを選んで実行すればいいのです。

 

でもやってみなくては自分に合うかどうかなんてわかりません。

 

たくさん失敗することで、自分に合うものを見定めていくのです。

 

成功している人は、たくさん失敗しているのです。

 

ダイエットだけじゃありません。

 

『ブログ』だってそうです。

 

自分が書きやすい記事を見つけるには、たくさん記事を書かなくちゃいけないんです。

 

「こんな記事はどうかな」

「こんなこと書いたら反応いいかな」

 

とか考えながら書いていると、自然と自分に合ったカテゴリーが見つかるはずです。

 

だからわたしは今までも、これからもいろいろなカテゴリーに手を出して記事を書いていこうと思います。

 

自分の書きたいこと、自分が「このカテゴリーで続けるんじゃ!」と思っていることと、ちがう結果になるかもしれません。

 

 

ある漫画で

「理想とはちがうかもしれないけど、この方が楽しい。そんなことだってあるよ」

というセリフがあります。

 

 

 

 

とてもいい言葉です。今でも響いています。

 

まだわたしはブログを始めたばかりですし、これからブログを書いていこうと思っている方が読んでくださっているなら

 

 

一緒に探していきましょう。

 

じゃんじゃん自分の書きたいことを書いて

 

どんどん失敗していきましょう!!