あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

エアコンなしではもはや生きていけない

f:id:iMasa:20180714224526j:plain

あいまさです!

 

 

 

今日は暑かったですね!

熱中症には気をつけなければっ

 

 

毎年この時期に思い出すんですけれど

 

 

わたしはが嫌いなのでした。

 

 

 

逆に冬は好きなんですよね。

 

理由は「寒さ」は防寒着で防げるから。

 

 

夏の暑さは脱いでも防げないから嫌いです。

 

 

それに脱ぐって言っても限度があるし、シャツを着ていた方が汗を吸収してくれるから涼しいともいうし。でもシャツ着ていると風が吹いた時に肌で感じる事が出来ずになんだかそれが暑い気がして

 

まぁずっとモヤモヤした状態になるんですよ。

 

暑さっていうより『湿気』が?嫌い?ていうか??

 

 

ジメジメ〜っとしたのも肌着が肌にベタ〜って張り付く感じも嫌いです。

 

 

なんかもう汗が嫌いです。

 

汗をかく以外に体温調整する方法思いつかなかったんですかね人間の体は。

 

 

脱水しちゃうじゃないですか。

 

 

なんかこう、体内に冷房機能とかつけられなかったんですかね。発熱ばっかじゃないですか人間。

 

 

もうほんとにクーラーが普及している時代に生まれてよかったです。

 

これから10月頭まではつけっぱなしになるかと思います。暑いんで。

 

 

 

それでいろいろとクーラーについて調べていたら今では『空気清浄機』と一体化しているクーラーや『自動で内部清掃』してくれるクーラーもあるみたいじゃないですか!

 

 

 

いつの間にそこまで進化していたんだクーラー・・・

 

 

 

来年あたりに買い替えを検討したいと思います。

 

 

もはやクーラー、エアコンは生活の一部です。

 

お金をかけて良い家電だと思っておりますので。

 

 

以上、暑さのせいで少しイライラとしたあいまさでしたっ_:(´ཀ`」 ∠):