あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

ビジネスホテルに泊まる口実が欲しくて旅行しているだけってことに気がついた今日この頃

f:id:iMasa:20180715221207j:plain

あいまさです!

 

 

今度の8月に連休が取れるようなので、1泊2日でどこかに旅行に行こうかな〜と考えていたところ、、、

 

 

行きたいところがないってなりました。

 

 

でもでも、旅行には行きたいんですよ!

 

でも行きたいところがない!

 

なんなんだこの矛盾は!!??

 

 

と自問自答していたところ、ついさっき有力な説を(自分の中で)見つけました。

 

 

それは

 

ビジネスホテルに泊まりたいだけ説。

 

 

好きなんですよ。ビジネスホテル。

 

ビジネスじゃなくてもいいです。旅館でもなんでもいいんですが。

 

 

過去にも何度か旅行にはいっているんです。

 

すごくワクワクしますよね!旅行前って!

 

 

でもわたしはあまり観光地とかには興味がなかったのです。。。

 

現地で愛されている郷土料理とかにもあまり興味はなく・・・(普通にマックとかスタバとかで食事を済ます)

 

なんだろう?

行き先に興味があるのではなく、『旅行すること自体』が楽しいのかな?

 

と疑問には思っていたんですけれども、ようやく納得いく答えが出ました。

 

 

旅行先のどこで一番自分がテンション高いのか

 

 

そう、ホテルです。

 

 

 

もうチェックインの時間になったら真っ先に向かいますね。

 

そして荷物を置いて部屋の配置や構造とかを見てひと段落したら

 

最小限の荷物だけ持って再び異郷の地を歩き回る。

 

そして帰ってきてからリラックスタイムですよ。

 

 

もうね、好きなんですよ。ホテル。

 

なんだかワクワクしません?いつもと違う環境で眠るんですよ?

 

 

ビジネスホテルに至っては個室だし部屋は綺麗に片付いているし、必要なものは全て整っているし。

 

 

「そうか〜わたしはホテルが好きで泊まりたいから、泊まる口実が欲しくて旅行にいっているのか〜〜」

 

 

って思うと、妙に納得してしまうんですよね笑

 

納得するということはつまり本当に泊まりたいだけなですかね。

 

異端ですかね_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

漠然と東京とか京都とか大阪に行きたいって気持ちはするんだけどなぁぁぁぁ

 

 

「じゃあ行って何するの?何見るの?食べたいものあるの?」

 

と聞かれたら

 

「えーっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

答えることができませんね。

 

ただ現地に行って、その空気を味わいに街を散歩して

 

 

そして、設備の整っているホテルに泊まる。

 

 

それだけで最高に楽しめる。

 

自分の旅行の目的がわかると俄然やる気が出てきますよね!

 

こうしちゃいられねぇ!!

すぐに自分好みのホテルを探しにネットサーフしなくてわっ!!!!