あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

『一発逆転』よりも『塵も積もれば山となる』の方が確実に自分の『成長』につながる。

f:id:iMasa:20180628180439j:plain

あいまさです!

 

 

 

この前久々に会った友人に

「ここんとこ、いろいろなことはじめたり捨てたりで激動だったよ〜」

という内容を話したら

 

「あんま動いてなくね?」

 

って言われてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

 

まぁ確かにその友人は去年結婚したり転職したり外国に旅行したりとまさに『激動の年』を過ごしてきた猛者だったので、そんな人から見たら私の変化なんて微々たるものに感じたかもしれません。。。

 

 

それで思ったのですが、やはりヒトというのは同じ生物なのに感覚の違いが大きいものなんですね。

 

一方が「めっちゃ感動したっす」となっても

もう一方は「そんな感動しないっす」

ってなってしまっても不思議には思いません。

 

ヒトの感覚は十人十色とは言いますが、まさかこれほどとは。。。

 

まぁ、いいんですけどね。

 

わたしはインドア

友人はアウトドア

 

なぜ10年以上友人でいられているのかわからないほどお互いの思考回路が違うのに。

 

その友人にとってわたしは「別視点で指摘してくる面白い友達」だそうです。

 

お互い様ってやつですかね。わたしもこんなアクティブな友達は他にいないわぃ。

 

 

 

 

塵も積もれば山となる

自分の中の変化は、やはり自分で気づいてあげないといけないってことを学びました。

 

他人からは微々たる変化にしか見えないかもしれませんが、その他人が見た自分は

『その一瞬』しか見ていないのです。

 

わたしは自分を『常に』見ている状態です。

 

ほんの少しの変化も気づいてあげて、それを積み上げて行くことができるのは『自分自身』しかいません。

 

そしてその「微々たる変化」を積み重ねて積み重ねて

 

以前の『一瞬』しか見ずに、自分の価値を判断をしてきた他人たちに

 

『大きな変化』を遂げたあなたを見せてやりましょう!

 

 

 

何事も近道はないってことですね。

コツコツ努力したものが勝つ!

 

だからきっと

これまで積み重ねてきたことに

 

無駄なことなんてないんだと信じてます♪( ´▽`)