あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

『継続』も難しいけど『質を落とさない』ってもっと難しい!

f:id:iMasa:20180527203427j:plain

あいまさです!

 

 

最近ブログが『日記』みたいになってきている気がしてなんとかしなきゃなぁと考えているです。

 

 

まぁでもそんなあまり深く考えているわけでもない、と言うか深く考えられない状態なんですよね。。。

 

 

昔からそうなのですが、わたしは『何か1つのことにしか集中できない』という長所であり短所を持っているのです。

 

研究者気質、といえばカッコイイかもしれません。

 

確かに理系の方なんかはこの気質の方が多いような気がします。

一点集中型。

だから新たな発見とか偉大な研究結果が生まれるわけですね。

 

 

わたしのはそんな大それたものではなく、ただ単に『今集中していること以外はあまり真面目にならない』と言うだけ。

『やらない』わけじゃないんですよ。

ただ不真面目になるだけ。

 

 

 

はい。

中途半端人です。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

最近いろいろと手をつけ始めまして、

 

前からやってみたかったことに挑戦していっているんです。

 

アラサーにしてやっと腰を上げて行動に移し始めているんです。

 

 

20代前半で目覚めたかった・・・

 

 

 

投資に興味が出てお金についていろいろと勉強したり。

読書が楽しくなってきて1日2冊は読むようになってきたり。

ひとり旅しようと思って新幹線やホテルやら調べて見たり。

 

 

やりたいことだらけです!

 

なので、その分ブログへの集中力が減ってしまったのは自覚しています。。。

 

 

やめる気はさらさらないのですが、

 

 

今までは『断捨離』してからブログしかやってこなかったので

「今日は何を書こうかな」

と朝から考えてある程度文章の構想ができてから(それでも拙い)執筆作業に取り組んでいたのですが

 

今はその構想時間が短いため

記事の質が落ちていることは否めません。

 

 

 

まぁでもそれでも自分のペースで書いていかないと!『苦痛』を感じてしまったらもう継続することはできないので!

 

 

と開き直ってみたり笑

 

 

同じ時期にブログを始めた方が一体今どれだけ続けていらっしゃるか・・・

 

 

 

それを見て「やっぱり継続することは難しいんだなぁ」

と実感しました。

 

しかしそれと同時に自分が継続できていることは何よりの自身に繋がります!(質はさておき)

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日ブログを更新していて、なおかつ記事の質を落とすことのない人って本当にすごいんだなぁって思います。

 

 

他の方のブログを見る視点が変わりました笑

これからも勉強させていただきますっ♪( ´▽`)