あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

『お金』に振り回されたくなかった。だから知識を武装して、振り回してやろうって。

f:id:iMasa:20180515230040j:plain



あいまさです!

 

 

昨日のポートフォリオの件、すぐには反映されないようで2、3日待てば勝手に組まれるみたいなので気長に待つことになりました( ´∀`)

 

www.masa-ism.com

 

慣れていないことをすると、必要以上にあせってしまいますよね

 

特に今回はお金のことだったので。。。

 

大事なお金の行方が分からなくなってしまったと思い、あたふたとしてしまいました。

 

 

 

 

しかしあの後、アレコレ調べた疲労でぐっすり寝てしまい、朝起きた時には

 

「まぁ別に手放してもいいと思って始めた投資額だし、なくなったらなくなったで良い勉強になったね」

 

と、自分の落ち着きっぷりに驚きました。

やはり睡眠は大事です。

 

 

 だんだんわかってきたこと

最近『お金』について勉強しているのですが、一つわかったことがあります。

 

 

それは、『お金はただの数字だ』ということ。

 

 

別に怖いものでもないし、かといって崇めるものでもない。

 

仮に手元からなくなってしまっても、取り戻す手段はこの世界にいくらでも存在する。

 

あればあるほど便利なのは確実だが、なければ不便というわけでもない。やりようはいくらでもある。

 

 

 

しょせんただの数字。

 

 

人生を左右するものではない。

 

 

 

 

日本人にはお金を『汚い』『かっこ悪い』『怖い』といったマイナスのイメージがとてもとても強く根付いています。

 

わたしもそうでした。

 

でもいつまでも目を背けていてはいけない。

 

 

お金のことが怖いのなら、お金について学ばなければならない。

 

 

お金持ちになりたければ、お金について知らなければならない。

 

 

お金のことを考えたくないなら、お金について熟知する必要がある。

 

お金の知識がないからお金に振り回されるんです。

 

 

もしお金のことを気にしない生活を送りたいと思うのなら、『食わず嫌い』せずにお金について勉強してみることをお勧めします。

 

 

 

そしたらわかりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

お金なんて、しょせんただの数字。

なにも恐れることはないってこと♪