あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

【健康】ワインには老化防止や血糖値を下げたり、なんと痩せる効果もあるらしい!

f:id:iMasa:20180830192607j:plain

あいまさです!

 

 

わたしはお酒が飲めませんが、『ワイン』だけはなんとか挑戦してみたいなぁ〜〜って思っているのです。

 

 

なぜなら『ワイン』には、アメリカや各国の信頼できる機関による多数の研究によって

「身体にいいよコレ」

ってことが証明されているからなのです!

 

「赤」ワインには『ポリフェノール』が豊富に含まれているため、強い抗酸化作用が期待できますし、

 

「白」ワインには『ミネラル』が豊富に含まれているため、なんと痩せる効果があることもわかっているんだとか!!

 

さらに「赤」「白」、いずれのワインにも「血糖値を下げる効果」が確認されているので、食後に一杯なんかに飲むと血糖値の上昇を防ぐことができるでしょう。

 

ビールや日本酒などの糖質の多いお酒はあまり効果がありませんが、適量の「アルコール」は身体に良いこともわかっています。

 

 

わたしもお酒は飲みたいんですがね〜・・・

 

友人たちに

 

「飲んでりゃ慣れるもんだよ!!」

 

と言われて週2でバーに通い、ジントニックやらかっこいい名前のお酒を飲む、という生活を2年ほど続けた結果、

 

 

 

 

「あ、騙されたコレ。」

 

 

 

はい。全く慣れませんでした。

 

 

後から来るあのアルコールの感じがね・・・

 

どうしてもダメで。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そういったらかっこいいバーの店長に

 

「アルコールを薄めたフルーツカクテルはどうだい?後にも先にもアルコールを感じないはずだよ。」

 

すみません店長、

 

 

んじゃあジュースでいいじゃん。

 

 

フルーツジュースでいいじゃん。

 

 

というやり取りを最後にわたしはお酒を卒業致しましたとさ。。。

 

 

 

しかしワインにコレほどの効能があるとは知りませんでした。

 

「健康目的」に飲むと考えればイケるかも・・・?

 

少し考えときます♪( ´▽`)