あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

お菓子を食べる事をやめられない人たちの気持ちが少しわかった気がしました。

f:id:iMasa:20181009215808j:plain

あいまさです!

 

 

 

9月よりお勤めしている会社で新しい役職に就き、多忙な日々を送っております。

 

 

おかげさまでブログの更新が全然出来てなくて・・・_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

まぁ、ある程度「体力」がなくなってしまうことは覚悟していたのですがね。。。

 

 

www.masa-ism.com

 

 

 

さてそこで今日ふと気がついたことがあります。

 

 

それは「あぁ〜これがストレスか」ってやつです。

 

そうなのです。

 

 

 

今わたしはストレスマッハなのです。

 

 

いたって生活リズムはそれほど変わっていませんし、

 

新しい人間関係

新しい仕事内容

新しい責任重荷

 

それらも覚悟の上で(というか慣れた)役職に就いたので、それによる身体への負担も予想の範囲内に収まっているのです。

 

 

が。

 

 

 

帰宅後、無性にお菓子を食べ漁るようになりました。

 

 

ここ3年ほど全く口にしていなかったお菓子・駄菓子。

 

 

最近気がついたら食べているのです。

 

それも毎日のように。

 

 

ちなみに今もコ◯・コーラ味グミを食べてしまいました。

 

なぜ、今!?

 

 

なぜ、このタイミングでお菓子を求めてしまう体になってしまったのか。

 

 

 

実はわたしには心当たりがあります。

 

 

9月の中旬ごろからだったでしょうか。帰り道の途中にあるコンビニに久々に入店し、黒い稲妻のような名前のチョコを買ってしまったのが始まり。

あの何も考えていなくても「あ、おいしい幸せ」と感じてしまうほどの純粋な味覚攻撃。

それを味わっているときは何も考えなくて済んだんです。

 

何も考えなくて済む・・・?

 

つまりわたしは何かを考えたくなかったのです。一体なんなのか。今まで興味もなかったお菓子類をこうも毎日求めてしまうには強烈な「何か」を考えないようにしているということ。

 

9月に入った時の大きな変化。それは会社内での自分の立ち位置。

ある程度の体への負荷は覚悟していた。でも3年ほどのスパンでゆっくり着実に仕事を覚えていけばいい。周りに何を言われてもキニシナイ。そんな覚悟。

 

案の定周りから色々と言われました。その都度自分の考えを答えていた。

悔いは全くない。自分の意見を伝えていかないとどんどん社会に「潰されてしまう」ことはもう知っているのだから。

 

でも覚悟していても毎日のように新しい情報が入ってくる。仕事も入ってくる。関係者への挨拶もしなければならない。

自分のペースで仕事を進められない。というかそもそも何をしたらいいのか半分も理解していない。

 

 

あ、なるほど。

 

 

 

これがストレスってやつかぁ。

 

 

なるほどなぁ、これは辛いや_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

自分の意思とは無関係に溜まっていく。

そしてそれのはけ口としてわたしはお菓子を貪っているわけかぁ。

 

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

どうしたらいいですかね?_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

何か・・・・何かお金がかからずカロリーも摂取せずにストレスを解消する方法を生み出さねばっ・・・・・・

 

 

 

このままではっ・・・・・!