あいまさブログ

なりたて発信者の雑記

【短文】気がついたらまた元の自分に戻っていたのかも。

f:id:iMasa:20181018211107j:plain

あいまさです!

 

 

 

気がついたらまた人目を気にして生活するようになっていました。。。

 

人はなかなか簡単には変われないみたいですね。

 

 

「こんな風に思われたいな」

「こう思われないようにしよう」

「こう思われたら嫌だな」

 

そう思うことによって、自分の行動が制限されているということに気がついてもう半年以上経ちます。

 

 

始めは順調だったんですけどね。思った事をアウトプットして、きちんと自分の意見を目の前の人に伝えることができました。

 

それによりどう思われようとも、「自分の意見を相手に伝える」ということで自分で自分を認めてあげられたんです。

 

それが今ではどうでしょう。

 

 

変な奴に思われないように。

空気読めない奴に思われないように。

気さくな人に思われたくて。

きちんとした人に見られたくて。

 

 

また自分で自分の行動を制限していました。

 

今日、ようやく時間ができたので久しぶりにブログを読み返していて、気づかされました。

 

 

あぁ、なんて自由だったんだ、と。

 

 

なんてのびのびとしていたんだろうと。

 

 

また、以前の自分に戻ってしまったのか、と。

 

 

 

反省でございます。。。。。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

ブログを書いていて良かったです。また、気づかされてしまいましたね。

 

資産とは、何も金銭的なことだけではないようです。

 

もう一度自分の生活や思考を見直してみて、また自由に生きて行きたいと思います。

 

 

最近ブログを書いていないので、アウトプット渋滞を起こしているのかもしれませんね笑

 

 

また積極的に書けるように、精神を癒さないとっ